656-817

本戦「春」優勝は玉露

総参加者14人、総投票数162pの本戦
優勝は39pの玉露氏のトラクター絵でした。
合作にチャレンジしたという黒兎氏は38pの僅差で二位に。
ちなみに三位は白紙24pでした。
以下コメント

656 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 00:00:19 
玉露優勝おめ。次のお題よろ。
660 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 00:02:29 
猫まっしぐらと黒兎の絵は意外だった 
にしても1位と2位は僅差だな
676 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 00:14:52 
皆様々な疑問はあれど、結果こそ全てが天下一 
文句があるなら先ず晒せ 
晒しもしない人間の言葉には誰も耳を傾けない 

>玉露 
優勝おめでとさん

さくじ氏

679 :さくじ :2005/03/22(火) 00:16:17 
入れてくれた人㌧クスでした。 
ショボイ出来については言い訳はしませぬ。 
精進ッ!精進ッ!

ヨウ素

683 :ヨウ素 ◆4/muIODINE :2005/03/22(火) 00:22:40 
竜・・・ 
気合入れて仕上げます。期待して待たれい! 

タテナシ氏

684 :楯無 ◆NdWiHm8TYQ :2005/03/22(火) 00:23:00 
1票くれた方、ありがとうございました。 
うれしかったッス

留守氏

691 :留守 ◆BmtERJvtos :2005/03/22(火) 00:27:14 
675です。 
コテとお礼忘れた…票&コメ、本当にありがとうです。 
今度はちゃんとココだけのために仕上げねば! 
692 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 00:30:12 
>>691 
真夜中スレの人でしたか。 
また来てくれよ! 
694 :留守 ◆BmtERJvtos :2005/03/22(火) 00:31:54 
>>692 
ういっす!ありがと〜 

助六

696 :助六 ◆7qjvIzjim6 :2005/03/22(火) 00:36:14 
票とコメント入れていただきありがとうございました。 
もっと頑張ろうと思います 

猫まっしぐら氏

697 :猫まっしぐら ◆Sh0VIGyyB. :2005/03/22(火) 00:39:50 
投票有難うございます。 
精進します。

「悪魔」参加者の古弓氏

702 :古弓 :2005/03/22(火) 00:47:22 
悪魔の方の参加者ですが、投票有難うございました 紛らわしいときに出てきて済みません

玉露氏と思われるレスの外部板からのコピペ

712 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 01:00:17 
4 名前: 玉露 (YhGye6hY) 投稿日: 2005/03/22(火) 00:28:21 
規制食らったので誰かが気づいてくれることを願いつつこちらに書きます。 

コメント&投票してくれた人、ありがとうございました! 
念のため断っておきますがあれはトレスではないです。 

笑えたと言うコメントが多くて混乱しました。 
この絵のどこが笑えるのか素で解りません(;`・ω・) 

ヲチャからのお題候補

5 名前: 玉露 (YhGye6hY) 投稿日: 2005/03/22(火) 00:50:05 
お題候補 
水 
海 
川 
自転車 
直パン 
楽器 
バンド 
転校生 
バイク、スクーター

◆TNLrN.8clA氏

724 : ◆TNLrN.8clA :2005/03/22(火) 01:15:56 
(ФωФ)投票ありがとうー 

マケボノのほうがよかった、と言われたがアイツ勝っちゃったらしいし。 

なんか輝きが薄れちゃったねタロー

黒兎氏

734 :黒兎@湖龍斎 ◆7kirYmVfh2 :2005/03/22(火) 06:36:48 
投票結果見て腰抜かしました。 
今回作業中に色々障害があって大慌てで描いたんですが。 
共作者の方にも顔が立ったというべきか・・・。 
託されたのが僕じゃなければ1位だったかも知らん・・・。 

ともかく投票してくださった皆さんありがとうございました。

以上コメント。

プチ混乱天下一

本戦がいつもと違って名前表示だったり、登録絵が相次いで
削除されたりと、ちょっとしたドタバタがみられたようです。
ついでに天下一がパロ禁止になったいきさつなども

773 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 17:30:10 
玉露サン! 
名前が表示されていますよ<本戦
738 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 07:58:31 
竜が一人減った 
天使も一人減った
753 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 12:40:47 
天使の01は削除しちゃったのか 
754 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 12:41:56 
なんかスレにあきれて出て行った 
756 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 12:48:00 
竜の05は玉露と見た

これより後の話ですが、
ちょっと前に物議を醸し出した「竜の05」絵も別の絵に
さし変わります。

758 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 13:00:18 
竜の04の06も居なくなってるのか 
投票間際にでももう一度登録してくれると嬉しいんだが

そしてパロ禁止の理由とは

785 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 20:35:32 
パロて何で禁止になったんだ? 
786 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 21:05:18 
自分でデザイン考えて勝負しなきゃダメだろ説と 
パロ元の人気が票を左右するからダメだよ説がある。 
どっちも今の天下一には関係ないような気も 
787 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 21:09:50 
正解は、鯖規約でエロとパロは掲載できないから。 
設立当初、消される危険をおかしたくなかったから禁止になった。 
788 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 21:16:07 
インフォシークってパロダメなのか。 
789 :さくじ :2005/03/22(火) 21:17:55 
そりゃ知らなかった、と言ってる間に 
なんか来た。 
790 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 21:20:23 
版権よりもオッパイとか尻の方が票が取れる 

一応iseweb側の運営規則のようです

794 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 21:23:01 
isweb 運用規則 
第3条 著作権等について 
◆ユーザーは、本サービスの利用にあたり、楽天及び他のユーザーを含む第三者の著作物・創作物を使用するにあたっては、著作権法等の関連法規の定める事項を厳守して適正にこれを使用するものとします。 
◆ユーザーが前項に違反して、第三者の著作物・創作物を違法に使用(公表並びに複製、変更、翻案または翻訳等)して、第三者の権利を侵害した場合、その責任は、ユーザー自身に帰属し、楽天は一切の責任を負いません。 

第4条 コンテンツ内容等 
◆本サービスにより、ユーザーが公開するコンテンツ内容は、個人用・商用いずれかを問いません。 
◆ユーザーは、前項の規定にかかわらず、本サービスにおいて、下記内容のコンテンツを公開することはできません。 

・楽天、他のユーザーもしくはその他の第三者の権利を侵害し、またはこれらの者に損害、迷惑もしくは不利益等を与えるもの 
・アダルトコンテンツ(ヌード・ポルノを含む) 

この辺りか。エロ禁止は分かるがパロは理解できんな。 
商業作品のファンサイトでイラスト載せてるとこなんて無数にあるだろうに。 
商売目的でもなければ特に問題になるとも思えないが。 
ま、どうでもいいけどな。 

あまり理由にはならないみたいです

795 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 21:24:11 
そんなに描きたければ描いてみればいいと思うよ<版権 
796 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 21:25:03 
なんで番外戦は桶なんだ?わけわからん。

で本命と思われるレス

805 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 22:22:50 
なぜ本戦でパロなしになったか? 
簡単に経緯を説明するっす。 

本戦のルールについては、過去に長いこと議論されて、 
パロの有無で大荒れしたのね。 
パロ専用スレまでできたほど。 

で、それを乗り越えて今のルールになったのです。 

本戦でパロしない代わりに、番外戦ではOKにしたのも 
この大荒れがあったから。 
パロOKお題も立てれるように、ってね。 

(詳しい議論の様子、荒れ模様は過去ログをヨロシク) 

答えが出ると、そこはもういつもの静かな締め切り前予備日の平日天下一

806 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:02:53 
なんもこね('A`) 
807 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:07:40 
どっかでプチまつってんの? 
人少な… 
808 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:11:51 
締め切り日じゃない品 

ふかわ氏論

809 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:20:02 
ふかわって水彩っぽいのに拘ってんの? 
810 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:23:53 
めんどくさいときあの塗りになります 
811 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:25:19 
ふかわはトリつける! 

その前に、コテつける! 
813 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:29:50 
別にふかわを騙ったつもりはなかったんだが・・・ 

そしてまた減る登録絵

814 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:46:14 
あれ…天使また減った? 
816 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:50:50 
どんな絵だったか覚えてないや… 
817 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:58:35 
竜も減った…

しかし最近の天下一の熱気はまだ健在だったようで、竜・天使ともに
ハイレベルな絵が集まることになります。(ちなみにこの記事は31日に書いています。)