587-618

モデル雇うには

前日からの「モデル雇うには」というやり取りに関するもの。
しかし話の内容は本プロらしくエロ話の方向に発展して現在に至ります。
参加者も交えてアレコレ。

587 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 00:16:22 
ヘルスはオプションでおもちゃとかオナニーあるから余分に 
金をもっていきなさい。 
588 :最低人間お袋様 ◆c7WLy/peHA :2005/03/22(火) 01:10:30 
.∧_∧   
( ´ω`) AFはオプションいくらぐらいですか
590 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 01:21:34 
AFしながらデッサン練習するのは難しいと思うぞ。 
ハメ撮りアングルだな。 
592 :きのこ ◆niEntpokXA :2005/03/22(火) 03:19:51 
ソープとピンサロとヘルスの違いを誰か教えてください。色彩学を絡めつつ。 
593 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 03:21:56 
きのこバカですか?w 
594 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 06:02:27 
>>592 
エノキの白とシイタケの茶色となめこの黄色のコラボレーションの違いだ。 

そして更に言うなら、そんなバカなきのこが嫌いじゃないぜ? 
まあ、みおんにバックバージンを捧げて出直せ。 
595 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :2005/03/22(火) 06:07:20 
色なんか関係ないんだ!!暗いしな!! 

筋肉のつながりとか描くの苦手な部分を徹底的に触るとかもっとやるべき事が俺達にはある筈だろう!! 

秘孔を探す様になで回せっ!! 

AFはオプションでは無く専用プレイになります。 

考えるんじゃない!感じるんだ!! 

朝っぱらからなにやってんだ!俺!orz!

theピンク本プロ

晒し1(魔工兵助六氏)

589 :魔工兵助六 ◆7qjvIzjim6 :2005/03/22(火) 01:11:36 
脳内裸婦をデッサンすれば無料で好きなだけハァハァですよ! 
またまた晒し 
http://sukeroku6.hp.infoseek.co.jp/img/05.3.22.jpg 
>564 
描きかけっぽいのは雑に見えるからでしょうか・・? 
>567.571 
十分承知してます。 
努力の少なさ実力の無さを常日頃から痛感しております。 
>570 
線を綺麗に引くのって難しいですねorz

バレェ練習用(?)の衣装の少女線画でしょうか
564、567、571

564 :スペースNo.な-74 :05/03/21 00:24:31
助六のはいつも描きかけって感じだな。
描きかけそのものだったら悪いけど。

ところで通勤途中の駅前に助六って寿司屋っぽい店があるんだが
関係者?

567 :スペースNo.な-74 :05/03/21 01:37:34
上手く
 ならない
  人は
   努力が
    足りない
     んだと
       思うよ。

570 :スペースNo.な-74 :2005/03/21(月) 03:53:07
>>563
やっぱり助六はなんか線が荒いよ
もっとデリケートに線を引いてみては?

571 :スペースNo.な-74 :2005/03/21(月) 04:56:28
つまりペン入れの練習量が少ないと

レビュー

 591 名前:スペースNo.な-74 投稿日:2005/03/22(火) 02:34:02 
>>589 
線は練習するしかないからなぁ。 
とりあえず藻前は曲線と線の入りと抜きを練習してみれ。 
あと、トーンの削りが荒い。 
アナログでもデジタルでも、もっと綺麗に削れるぞ。 

更新頻度もなかなかの助六氏。はたして。

稀有馬氏「オタク絵には正解がある」から議論色々

あるヲチャのURLコピペから、売れている、成功云々の話が。
内容はバラバラ。

600 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 07:59:06 
この話ってもうどっかで既出? 
じゃなけりゃぜひ読んでみれ 
ttp://www.remus.dti.ne.jp/~a-satomi/nikki/tmp/correct_answer.html 
601 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 09:57:42 
興味深いが俺は好きじゃない 
作者が誰かしらんがエロ同人描いてる奴が頭に浮かんだ 
602 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 09:58:06 
ダウンタウンの松本も同じこと言ってたな 
603 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 11:41:51 
書いた本人エロ同人作家だし 
好きじゃないも何もある種の現実を切り取ってはいまいか? 
604 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 11:42:12 
同じような世界は一杯あるよ。 
お笑いだって深夜TVに出るだけでもすごい競争があるし、潰しも利かない。 
新人とはいえない歳になってもバイトしながら 
デパート屋上の営業を取り合ってる芸人は山ほど居る。 

美大を出ても画家として食っていける人間なんて1%もいない。 
件の”おじさん”は(もちろん努力して)成功したから「この道は間違いなかった」と言えるけど 
画家になろうと全てを犠牲にするほど絵に情熱を傾けても評価されなかった人が聞けば 
”例え短い間でも持て囃される事の価値”について違う意見をもつ気がする。 

何がいいとかどちらが悪いじゃなく、一長一短の選択でしかない。 
その選択の上で、競争がある。 
605 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 11:49:22 
聞くところによると日本画というのは 
結構な値で売れるらしいから 
美大日本画課でて日本画で食いつなぎながら 
趣味の作品を描くのも良いかもね。 
でも画壇とかは日本画の方がキツそうな気はするという素人意見。 
606 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 11:53:32 
ほんとに素人だな・・・ 
売れる日本画描くのがそもそも超難関だっての 
607 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 11:58:53 
自分世界の認識を狭くしたほうが成功するかもしんないと 
最近思ってきた 
自分の認識範囲なんて単純でいいんだよきっと 
608 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 12:01:27 
そういえば村上隆って日本画科卒だな。 
昔は糞フィギュア5000万で売ってオタクの表層掬い取って調子に乗りやがって! 
とか思ったけど、色々やってるから数点が数千万で 
売れても大変そうだし、オタクには敵視され萌えないといわれ 
一般向けのキャラクター商品としても中途半端で 
最近出てたCMもなんか痛々しい感じがして 
思ったより体張ってる感じが何か尊敬できるように思えてきた。 
本人はオタクになりきれなかったオタクという認識らしい。 
609 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 12:42:29 
村上隆はそんな過程で生まれたストレスを弟子達にぶつけてしまうそうだ… 
そんなこんなで悪評が立ち村上隆スレは大体悲惨 
610 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 12:57:28 
俺も村上隆みたいにパァっと稼いでから死にたいなぁ 
でも現代アーティストってのも 
上で語られてるような漫画家とか芸人と同じ一発屋だよな。 
611 :厨房 ◆OjvSBH/4ho :2005/03/22(火) 13:06:37 
村上隆がキモくてキモくて仕方ありません 
612 名前:スペースNo.な-74 投稿日:2005/03/22(火) 13:29:21 
このアホさ加減はみおんだな。 
行き場がなくなったからってコテ遊び始めたかwww 

議論の話題「オタク」+「日本画」=村上隆というおなじみの流れ。
特に発展はなかったようですが、内容はいつもの本プロのヲチャらしい議論、すなわち
やはり現場以外の人間らしい理屈っぽい意見中心だったような気がしました。
ついでにガイナックスについてもちょびっと

613 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 13:35:31 
オタクで思い浮かぶのはガイナックス(主にゼネプロ時代)の人たち。 
庵野とか赤井とか岡田とか山賀とか、趣味を仕事にしちゃった感じが面白かった。 
ダイコンフィルムの頃は、自分が考えるオタククリエイターの典型だったな。 
今は皆大人になってしまった… 
614 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 13:48:39 
ダイコンフィルムは凄すぎる 
現役大生の頃からあれだけバリバリ動画してるって何よ 
<
そしてこの流れで本プロ参加者みおん氏のアンテナにひっかかったレスは 612だけだったのでした
617 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :2005/03/22(火) 20:52:38 
>>612 

そうです。ワタスがへんなおづさんでづ。orz 
そして
618 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 23:57:04 
みおんのページがアンテナに無いのは気のせい?
みおん氏のページがしばらくはてなアンテナに引っかかっていなかったというオチ。