369-711

脱糞氏と最低人間お袋様氏

しょっぱなから名無しヲチャが約100レスにわたって、ゆずこ氏への叩きレスを繰り返す
今日の超最下層。そんな荒れ模様の中、陰で見ていたと思われる脱糞氏とお袋様氏が
しみ込むようにさりげなくレス。

383 :脱糞 ◆23YwMTomAo :05/03/19 00:17:53 
糞!orz 
(・A・)rz 
(○A◎)……rz 
ブリブリブリ!orz●●●=3 
(・〜・) 
384 :最低人間お袋様 ◆c7WLy/peHA :05/03/19 00:19:30 
.∧_∧   
( ´ω`) -3
433 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:39:04 
ブリブリウンコって小学生かよ 
434 :脱糞 ◆23YwMTomAo :05/03/19 00:39:10 
ハッハッハ!ゆずこオメガにスカウトするぜ! 
ってか本人みてねえよな!困ったもんだ!芋が更新してるぜ!オマイ達!
447 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:43:29 
ここまで必死な粘着も珍しいな(pgr
450 :最低人間お袋様 ◆c7WLy/peHA :05/03/19 00:44:56 
.∧_∧   
( ´ω`) 嫌なことでもあったんじゃないの
452 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:45:13 
ゆずこは今は参加者じゃないからここ荒らさないで。 
ゆずこの専用スレあっただろ?そこでやって 

ヘルプを求めるヲチャ

453 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:46:14 
お袋、絵を晒して、この場を収めてよ
455 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:47:07 
>>434 
むしろお前こそこっちこいよ 
つーかオメガ解散汁 
457 :最低人間お袋様 ◆c7WLy/peHA :05/03/19 00:47:15 
.∧_∧   
( ´ω`) >453 激しくスルーされるから無理。 
458 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:47:48 
>>457 
スルーはふつうのことだ。そのくらいでへこむお前じゃないだろ? 
459 :最低人間お袋様 ◆c7WLy/peHA :05/03/19 00:48:27 
.∧_∧   
( ´ω`) >458 まぁね。 
461 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:49:23 
>>お袋様 
参加者の中では誰が好き? 
462 :最低人間お袋様 ◆c7WLy/peHA :05/03/19 00:50:07 
.∧_∧   
( ´ω`) ふくろうさん。 
463 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:50:18 
そんなことより芋を救ってやろうぜ。 
脱糞が教えてくんなきゃ更新したこと気づかなかったよ。 
465 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:51:31 
>>462 
大嫌い 

by ふくろう 
466 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:51:32 
メッセでふくろうはお袋嫌いって言ってたよ。 

ふくろう氏はメッセ公開していないのでネタ。

469 :脱糞 ◆23YwMTomAo :05/03/19 00:52:11 
うるこには負けたくない!協力してくれ! 
俺も日にちが変わった事だしもう一回投票にいってみるぜ! 

参加者投票が気になる脱糞氏

470 :最低人間お袋様 ◆c7WLy/peHA :05/03/19 00:52:31 
.∧_∧   
( ´ω`) まじで。むくわれない片想いなのね・・・・ 
471 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:53:02 
超に参加しろよ、脱糞 
472 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:53:19 
ふくろうはメッセもメールもねえから・・・ 
エチャでみたことあるけど多分偽だな。 
473 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:53:43 
想い続けるのは自由だぜ 

そしてみんなで告白開始

474 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:54:28 
俺はメテオが好き。 
475 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:54:58 
俺はゆずこの方が好き 

ここでヴェポラップ氏の取り合い

476 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:55:54 
俺はヴェボラップがすき。誰も知らないところが好き。 
477 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:55:56 
俺はヴェポラップが好き 
478 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:56:32 
うるこも練習してるんだな 
481 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:57:35 
俺は楓が好き。ミズキセブンなところが好き。 
482 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:58:29 
>>476-477 
2秒差かよwシンクロしすぎw 
483 :スペースNo.な-74 :05/03/19 00:58:41 
>>ゆらり 
いいじゃん?それだけ立体把握してればすぐ上達するよ。

471で脱糞氏をスカウトするついでに

488 :スペースNo.な-74 :05/03/19 01:01:49 
ところでよ、アルティメットにいるしょんぼりも戻る気ありそうだし 
いっそ議長に恩赦出させて、戻る気ある奴を1度無条件に復帰させてはどうか? 
オメガの連中も、やる気ある奴はこっちに戻って来いよ。

元参加者のしょんぼりっくレイヤー氏もスカウトしようとするヲチャ。
見事話題転換。

深夜にオメガスレの話題で荒れる。

オメガをやめたミズキセブン氏にそっくりな絵師、楓氏が超に参加したことを
ヲチャが「オメガを裏切った」とか「オメガは沈む船だったからしかたない」
などと言い始めている内に超スレは完全にオメガの話題で一色に。
ゆずこ氏を叩いていたかと思えば今度は寄ってたかってオメガスレの
話題に食いつくヲチャ。特にrp8氏がターゲットにされていたようです。
rp氏がギャグ漫画中心の参加者であることから、今度は漫画の笑いについても
ヲチャアレコレ。議論部分抜粋。

602 :スペースNo.な-74 :05/03/19 01:59:04 
ペンタブの練習で○を描いてみた。 

「あれ・・・?ここ笑うトコ?」 
映画・TV・コントなど見て「つまんねーなー」と思ってるのに周りのお客さん大爆笑。 
そういう経験、皆さんもありますよね? 
まあ当然、一人一人笑いのツボというものを持っていて 
笑いのセンスというのは異なると思います。 

しかし、私の場合はどうもそれが人と大きくズレテいるように思います。 
皆が笑っているのに笑えない。 
皆が笑ってないのに笑ってしまう。 
時々ちょっと悲しかったりもします。 

でも、創作という点で考えてみると 
それは大きな短所であり 
大きな長所であるんでないかと個人的には思います。 
ありきたりのギャグにありきたりのツッコミ・・・それではありきたりの平凡な印象しか

受けないのではないか・・・と。 

その笑いのセンスをふまえて私の漫画のターゲットをしぼってみる。 
この、2つの○の重なった部分が基本的に私の漫画のターゲットになるわけですな・・・ 
重なっていない部分のギャグは私だけが面白い・・・まさにひとりよがりなギャグってこ

とになるわけです・・・が! 
当然、その部分が笑いのツボな人も世の中にはいるわけです。 

できれば・・・可能なことなら 
RPが普通の人の笑いのセンスに近づくのではなく・・・ 
読む人の笑いのセンスをRPサイドに引き込む(惹きこむ)のが理想なわけです。

rp8氏のHPの抜粋のようです。Remaining Burning氏

611 :Remaining Burning ◆/xzIZUCGHE :05/03/19 02:03:10 
まぁぶっちゃけ笑いなんてのはネタより雰囲気だろ 
どんなネタでもいいから笑う準備を客にさせることができるようになりゃ十分。
615 :スペースNo.な-74 :05/03/19 02:04:02 
>>611 
いいこというな。お前の不条理ネタってなんかおもろいもんな。
624 :Remaining Burning ◆/xzIZUCGHE :05/03/19 02:08:39 
>>615 
いいことっつうか、お笑い芸人で同じネタやっても面白いやつと面白くない奴いるだろ? 
そういう相違点を眺めたりして、場のつかみ方を覚えるんだろうね。 

話はガラっと変わるけど 
なぜ指導者の選手としての能力が高いほうが、指導者としても能力が 
高いとか言われるようになっているのかと言うと、 
きっと高い能力をもつモノなら高い能力を理解して使ってると思いこんでしまうからなん

だろうね。 
これは一転似ているようで違うんだよ。 

高い能力を持っていると、普通の能力のやつと自分の能力の相違に気付きやすくなるから 
高い能力を持った奴が高い指導力をもちやすくなるだけであって 

普通の能力と高い能力の相違を理解して、それを噛み砕いて説明できるなら 
能力も無い奴だとしても、知識だけでなんとかなるもんなんだよね。 

ただ、知識を得るにはある程度の実践が必要だから 
指導者としてまったく出来ないやつはいないってだけの話で。
630 :Remaining Burning ◆/xzIZUCGHE :05/03/19 02:12:47 
>>626 
漫画語ってないしなwwwwwよくみると具体的なことは何も言ってないぞwwwwww

wwww

実は語っていなかったようです。代わりにオメガ(ミズキ氏)について

635 :Remaining Burning ◆/xzIZUCGHE :05/03/19 02:16:22 
オメガでいうとミズキセブンさんあたりが結構悲惨だと思ったね。
643 :スペースNo.な-74 :05/03/19 02:22:16 
>>640 
なんでミズキが悲惨だと思ったの? 
645 :Remaining Burning ◆/xzIZUCGHE :05/03/19 02:24:27 
>>643 
まじめにやってて無害だった、これだけで十分だろう。 
まじめにやってて無害な人が、だまされてオメガに入って 
オメガ崩壊、これだけで結構悲惨だとは思うが。 
思うだけで何もしないがなwwwwww

オメガについて

653 :Remaining Burning ◆/xzIZUCGHE :05/03/19 02:29:24 
さっさとオメガだれもいなくならねーかなーっておもっとるわけよ 
そしたら戻れるのに
657 :スペースNo.な-74 :05/03/19 02:32:48 
自分が中心だからいいんじゃないの? 
消し炭がオメガ辞めたのはエノコロに主役の座を奪われたから。 
658 :Remaining Burning ◆/xzIZUCGHE :05/03/19 02:34:04 
>>657 
その理由のほうがまだマシだなw

688 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:47:37 
意味のないレス多いな。。 
消し炭が出たあたりから白けたみたいだが。 
あいつ案外良い火消し役かもな。

気がつくと雨上がりの超最下層。

最低人間お袋様氏日記。

最下層に関連するネタを含んだテキストサイトの運営を始めたようです。

672 :スペースNo.な-74 :05/03/19 14:34:58 
文章書き慣れてるな。 
ゆずことヲチャに関しての小説みたいなのがなかなかよかった。 
673 :スペースNo.な-74 :05/03/19 14:42:21 
お袋様アンテナにミユシヤが入ってる件 
674 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:01:09 
>>673 
ミユシヤ、坂町、白玉と 
お袋様の気になる女性が発覚。 

でも、俺もこの3人は 
なんとなく好きだ。 
675 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:05:48 
ちゃんとふくろうも入ってるんだなw
676 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:06:07 
お袋様の頭よすぎて話しかけられない!!

theお袋様氏

みんな気になるコロニー落下星氏

687 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:45:38 
成長株といわれている落花生がスレの話題にほとんど出てこないのは不思議だな 
そんな地味なのか? 
689 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:49:26 
落花生はまだ話題に出てくるほうだろ。 
691 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:54:24 
じゃあ、落花生の話しようか。 

ペン入れした絵がみたい。 
692 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:55:04 
>>691 
俺も俺も! 
あいつが漫画ペン入れしたらかなーり見れるようになると思うよ。 
694 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:55:53 
落花生は丁寧だしペン入れしてもうまいと思う。 
メテオも綺麗な線ひけるんジャマイカ

the落下星氏

晒し1(ビスケット四重弓氏)

702 :ビスケット四重弓 ◆8XGBXZ2ZXc :05/03/19 23:04:28 
http://f43.aaa.livedoor.jp/~yonkyu/e/0049.jpg 
>>落下星さん 
ワラタ、漏れ池面杉。 

最近スレの流れが速いんですが。夏ほどではないしにろ。 
気のせいでしょうか?ポンとアイディアはでてくるんですが。 
かたちにするのはとてもむずかしいですねぇ。だめだわ。 

5-11.3-8.6-1.6-2.3-1って感じです。はぁ

少女線画でしょうか。しかしヲチャの反応はあんまりでした。

703 :スペースNo.な-74 :05/03/19 23:17:06 
>>弓ちゃん 
その絵に対してなんていったらいいのか・・・まあ、がんばれ 
704 :スペースNo.な-74 :05/03/19 23:18:47 
('A`) 
705 :スペースNo.な-74 :05/03/19 23:21:53 
>702 
多分君が生徒で俺が教師だったら 
俺の力の足らなさに悲観して自殺する。 
706 :スペースNo.な-74 :05/03/19 23:29:59 
改善の余地なし 
ある意味天才

上達してヲチャを驚かすその日がくるまで