509-524

魔海峡明石氏、本プロ脱退

天下一でも作品を描いたりしていた本プロ明石氏。静かに脱退を宣言します。

509 :魔海峡明石 ◆wSaCDPDEl2 :05/03/19 14:49:31 
参加してそろそろ一年経つので本プロを辞めたいと思います。 
そろそろ自分の周りの環境が忙しくなってきて。 
このままズルズル籍を置いていても仕方ないと感じました。 
変わらずに漫画描きになる事を目標としてるので 
この板のどこかのスレに晒すかも知れません。 
その時は「明石発見」とでも言ってくだちぃ。 
510 :スペースNo.な-74 :05/03/19 14:52:57 
ぇー 
511 :スペースNo.な-74 :05/03/19 14:54:37 
>>509 
そっか。寂しくなるな。でも決断したなら引き止めるわけにもいかないか。 
これからも頑張ってくれ。今まで乙!
522 :スペースNo.な-74 :05/03/19 21:41:35 
魔海峡明石さんお疲れさまでした 

剃毛の誤爆など、スレではいい兄貴役だった明石氏。
漫画描きが目標という氏に、いつかどこかでまた会えるその日まで。

みおん氏

塗りについてヲチャからコメント

521 :スペースNo.な-74 :05/03/19 21:40:55 
みおんさ、>>483の髪の毛に使ってる赤系二色のコントラストきつ過ぎないか 
髪の毛ボコボコして見える。前髪周り。こういう髪型がすきってんなら別だけど
523 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/03/19 22:23:48 
明石さん乙でした。ご健闘を祈ります。 

>>521 
ボコボコに見えますね・・・orz 立体のど真ん中で明面と暗面塗り分けてるのが
原因かしら・・・。 
2色のアニメ塗りで髪の立体感を出してた絵があったんで自分でも
やってみようとしたんですが・・・。 
参考にした絵は頭身の高いキャラの長い髪の毛だったのと色の境界の置き方が
絶妙だったので2色でもすっごい流れる様な髪になってました。影の出来る位置と
ハイライトの入り方が肝心なのだなぁと勉強になりました。 

ぼかして塗った面とかラフ絵のブレた線とかが無い絵だと入れる要素全部が
はっきりしてるので失敗してる箇所を他で和ませてカバーできない分難しいと
思いました。 エロゲ塗りともまた違うんだなと・・・

絵柄模索中のみおん氏。次の日に続く。