541-763

キサラヅ氏

556 :スペースNo.な-74 :05/03/19 02:13:58 
おまいらキサラヅ先生が最下層(と思われる)のことを書いてますよ 
558 :スペースNo.な-74 :05/03/19 02:30:44 
今回の絵見てやっぱキサラズはプロなんだな〜と思った。 
ここの奴等の絵とはクオリティが違うね。

もう違う空の下で活躍しているキサラヅ氏。
そちらではお元気でしょうか

ネコ缶氏の絵に赤。

ネコ缶氏がHPのトップに飾っている絵にヲチャが修正を加えたようです。

557 :スペースNo.な-74 :05/03/19 02:16:03 
ネコ缶、そのtop絵も結構雰囲気好きだな 

557とは別人だと思われますが

570 :スペースNo.な-74 :05/03/19 04:44:56 
ぬこ缶 
ttp://syobon.com/upload/src/syobon22052.jpg.html 
571 :スペースNo.な-74 :05/03/19 04:54:23 
赤ペン? 
572 :スペースNo.な-74 :05/03/19 05:25:13 
みたいだね。 
いいかんじになってる。
699 :スペースNo.な-74 :05/03/19 17:18:37 
>>627 ヌコ缶 
570、ヌコ缶の絵じゃなかったのか… 
見て、思い切りウメェなぁと思ってたよ… 

627で冗談めかしてお礼を書いてるが 
赤ペンの絵と、ヌコ缶の絵の違いを一時間考えるだけで、滅茶苦茶勉強になる代物だ 
とにかく何が違うのかを本気で考えてみろよ 
羨ましいぜ… 

分かってるとは思うけどな

627とは

>>570
(つд⊂)ゴシゴシ
( ;゜д゜)寝ている間にボクの絵が…ヤバイ自分の絵(がもとになったもの)なのに萌える
ボクの代わりに描いてくれませんか優しい通りすがりの人

633 :スペースNo.な-74 :05/03/19 13:52:50 
>>627 
ネコ缶の元絵との違いは足と腕そして瞳ぐらいなんだよな。 
とくに目が違うから全然違うキャラに見える。 

目ってキャラ絵では超重要な部分だから一回練習してみれば? 
707 :スペースNo.な-74 :05/03/19 18:14:45 
ネコ漢のを修正したのはクダンっぽくね?
753 :570 :05/03/19 21:03:34 
ネコ燗の絵にムラムラ来てやった。今は反省している。 

>>707 
チゲーヨ 
754 :スペースNo.な-74 :05/03/19 21:13:44 
   /\___/\
  / ⌒   ⌒ \ 
 |(●) (●)  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 | ,ノ(_, )ヽ、,  |  < やるじゃん 
 |  ト‐=‐ァ'  ::|    \_____ 
  \  `ニニ´ .:/ 
 /`ー‐--‐‐―´\  

ちょっとした修正がこんなにも反響を呼ぶ。
気まぐれなヲチャがたまに見せるスゴイ技。

半鬼氏、本当に5000枚に挑戦。

HPで5000枚絵練習に挑戦と宣言した半鬼氏。
後日猛烈な勢いでHPに練習絵が張られていて思わずビビるヲチャ。
そんな半鬼氏の練習方法に対してアレコレ議論が始まります。

584 :スペースNo.な-74 :05/03/19 10:18:27 
半期スゲー 
おれも見習わなければ 

肯定派否定派でバトル開始。

585 :スペースNo.な-74 :05/03/19 12:02:32 
効率の悪い練習の仕方してるな 
586 :スペースNo.な-74 :05/03/19 12:06:48 
5000枚やれと言った当人だが、まさか本気でやるとは思わんかったわ。 
5000枚修行が終わったとき、奴は確実に強くなって戻ってくるだろう。
593 :スペースNo.な-74 :05/03/19 12:19:39 
ククク・・・半鬼に恐れを抱いたクズ参加者どもが慌てておるわい 
594 :スペースNo.な-74 :05/03/19 12:27:13 
せいぜい2〜300枚程度で挫折するだろ。 
奴はその程度の男だ 
596 :スペースNo.な-74 :05/03/19 12:36:07 
全身全霊の1枚は手抜きの100枚に勝る。 
ただ量をこなせば上手くなれるなら、50巻100巻を超えた漫画家は皆神クラス
じゃないか
598 :スペースNo.な-74 :05/03/19 12:44:25 
練習していたら数年後いつのまにか5000枚かいていたってのが自然なやり方で 
「よーし5000枚やろう」なんて初めから枚数ありきの奴は馬鹿の典型。 
599 :スペースNo.な-74 :05/03/19 12:47:32 
>>596 

漏れも同じことオモタ 
実際、反旗のペジ見て自分もやろか!と思ったが、 
「5000枚描く」と言うノルマのみに気を取られ1枚1枚に気合が入ってないただの
惰性になりそうな気がしたので、 
それよりは考えながら1枚1枚を丁寧に描こうかと。 
でも、5000枚は行き過ぎだが1000枚くらいは良い目標になるんじゃないかな。 
自分にあったペースで、なおかつ自分の限界をちょっと超えたくらいの期限を切って描け

ばそれなりに描けるようになるかも。 

>>598 orz
605 :スペースNo.な-74 :05/03/19 13:01:32 
少なくとも5000枚通過時には素人ではなくなっているだろう 
606 :スペースNo.な-74 :05/03/19 13:01:51 
半期はそいつらよりセンスあるから大丈夫。 
ラクガキじゃなくて模写ってるから為になると思う。 
607 :スペースNo.な-74 :05/03/19 13:03:03 
半鬼は一日5時間描いてるっていってたぞ。 
成長が楽しみだ。
618 :スペースNo.な-74 :05/03/19 13:19:27 
量をこなすってのは手段であって目的じゃねえだろ。 
ただ5000枚描いたって得るものが無けりゃ自己満足で終わるだけだ

ネコ缶氏も参戦

627 :猫街缶乃助 ◆RaKNcUAQDg :05/03/19 13:35:36 
素振りだけしても多分野球は上手くならない。 
枚数こなすだけなら、紙に黒鉛をなすりつけ 
絵と称して環境破壊に貢献するだけでもいいわけだ。 
積みあがった紙を見ると何かヤった実感はわくだろうが。 

「結果的」には枚数を重ねることになるだろうが、 
スポーツ的原則が絵に適用されるとするなら、 
そのつど少々過負荷の課題にしないと 
画力向上に貢献しない可能性がある。コレには個人的に 
実感があって、実際何がしか今までしたことの無い、たとえば 
かける時間とか質とか、そうすると何か切り替わるような実感が 
無くも無い。心の師匠もラフを重ねるより作品を作れといっている。 

だがヘタなりに安定してくるとそこから離れるのが怖いし 
何より上手くいくかも分からない作品に労力を 
要するのは大変な精神力が要る、時間切れ(wなどと 
称して投げ出す自分が見える、というかこんなことを 
考えている時点で自分はもう限界かも知れないと思った。 

>>570 
(つд⊂)ゴシゴシ 
( ;゜д゜)寝ている間にボクの絵が…ヤバイ自分の絵(がもとになったもの)なのに萌える 
ボクの代わりに描いてくれませんか優しい通りすがりの人

半鬼氏の反応

674 :半鬼 ◆9/HankiQuQ :05/03/19 15:38:13 
ボク、普通にがんばるよ! 

あっさりでした

675 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:41:07 
超進化してくれ、半鬼! 
677 :スペースNo.な-74 :05/03/19 15:54:10 
てか5000枚なんて途方もない目標をまず立てる奴は 
小学生のくせに「僕、東大に受かる!」とか言ってるようなもんだよ。 
まず、中学、高校がんばれと・・・・ 
半期も能書きばっかいってないで一ヶ月100枚とかそのくらいの目標から立てようよ。
680 :スペースNo.な-74 :05/03/19 16:02:30 
焦ってる・・・他の参加者達が焦っているのが、 
手に取るように分かる・・・っ!

スレでいわれている方法論云々については一切ノーコメントの半鬼氏。
ヲチャが思っている以上に、すでに手ごたえを感じているのかもしれません。
ほぼ毎日更新の魔ボク氏にミユシヤ氏、一年後と言ったさみしい氏に名無し。
そして5000枚の半鬼氏。
はたして結果を出すのは。

風船みたいなAA

最近ヲチャのお気に入りらしいです

630 :ねこぺいんた :05/03/19 13:40:41 
   ∧_∧ 
  /  'A` ヽ    <オレも実践派に入りたい 
  |∪    ∪ 
  し――-J 
631 :スペースNo.な-74 :05/03/19 13:42:06 
ねこぺはダメだ 
632 :スペースNo.な-74 :05/03/19 13:43:31 
   ∧_∧ 
  /  'A` ヽ    <・・・・・・・ 
  |∪    ∪ 
  し――-J

その後しばらくスレに氾濫。時代とともに変わる最下層AA。

晒し1(ネコ缶氏)

639 :猫街缶乃助 ◆RaKNcUAQDg :05/03/19 14:04:57 
ttp://syobon.com/upload/src/syobon22076.jpg.html 
たまには描きかけ置いときますね 
描いてるうちにスカート描かないのは 
美味しくない気がしてきた

線画のようです。

646 :スペースNo.な-74 :05/03/19 14:10:48 
>>639 
足の裏の接地角が… 

最近の絵は線が奇麗で好印象

theネコ缶氏