あとのん氏、ギリ更新

前回更新が23日だった為、危く削除となりそうだったのですが、
一日前の22日に更新されたようです。そんな@ノ”氏へのスレでの反応

908 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 01:11:55 
あとのん死んじゃうぞい 
909 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 01:14:41 
いつものこと 
910 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 01:23:15 
@ノ゛は今度こそ死ぬ
927 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 03:04:09 
@ノ更新来た

その間、こんなレスも

912 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 01:53:27 
ねこぺ更新した 
913 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 01:55:36 
俺は何回だまされれば気が済むんだorz 
914 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 01:56:26 
かわりにメディチが更新してた

みんな気になる更新情報。

成魚氏、最下層脱退。

かつて参加者の幼魚氏と名前が微妙に被ったことで、参加当時には
スレで一悶着があったりと、ネタっぽい出来事に揉まれた成魚氏。
その名の微妙なネタっぽさとは裏腹に、絵に対する取り組みは真剣で、
超から最下層に参加を改めたり、毎日更新の超修行僧スレに参加したりと、
意欲的な行動が色んな所で見られた参加者さんでもありました。
また絵柄も非常に独特で、味わい深い女体の絵を描くのが特徴の人。
そんな成魚氏、この度脱退を決められたようです。

924 :成魚 ◆YjsDXy.PKY :2005/03/22(火) 02:26:52 
最下層辞めます。 
管理してくださった渋谷議長ありがとうございました。 
また、今まで批評をくれた人にも感謝。 
少なからず交友を持てた参加者さん達にも感謝。 
それでは。 

なお、修行僧スレの方には今しばらく居ると思うので 
よかったら覗いてやってください。
929 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 04:10:35 
>>924 
おう、頑張れよ

余り人のいない時分での出来事。スレは静かに氏を見送るだけでした。

33 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 13:04:47
>>12
ありゃ、成魚辞めちゃったのか。
まあとりあえず乙。他所でもがんがってくれ。

晒し1(シャイニングどろだんご氏)

938 :シャイニングどろだんご ◆MUEVaZTqZk :2005/03/22(火) 07:55:04 
クリンナップ 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c8/7065a165c14bd612880201d003b0d261.jpg 
そして塗り 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/fb/7faeff66442a29423a904aea90b23124.jpg 

というわけで、指示されたとおりに描いてみました。
エレメンツ2で所要時間は大体2時間とちょっとです 
CGサイトなど巡って見よう見まね頑張ってみたのですが、
現時点ではこれが限界でした。 
アニメ塗りがしたいのですが、練習の仕方も含め何をどうすればいいのか・・・

線画と塗りのようです。レビュー

944 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 08:06:50 
>>938 
線画のクリーンナップは悪くないと思うよ、うん。 

塗りがね・・・まず、光源と影の配置が滅茶苦茶。 
どっから光が当たって、どこが影になるか考えてない。 
髪のライティングの手抜きエアブラシっぷりが、禿しくへっぽこ感を演出してるね。 
エレメンツって覆い焼きなかったけ?でも、最後の仕上にアレは無いと思うな。 

絵柄については・・・まぁ、絵柄についてはヲチャの雑音はあまり気にせず
自分の好きなエロゲンガーの絵柄を目指すのもいいんでないかい? 
ぶっちゃけ個性の欠片も無いハンコ絵柄の後追いは、
絵描き立場からすると嫌悪の対象となるが、メクラ消費者の受けはいいと思うし。
今はとにかくガンガレ 
945 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 08:07:03 
>>938 
模写でもするといいよ 
たまにリアル人体でもスケッチするといいと思うよ 
髪の毛のハイライトにエアブラシはもっさいと 
思うけど線と色にメリハリもう少しつければ 
萌えオタがむしゃぶりついてくるんじゃないかな! 
かわいいと思うyo! 

どろだんご氏

947 :シャイニングどろだんご ◆MUEVaZTqZk :2005/03/22(火) 08:19:09 
光源を考えて線と色にメリハリを、ということですね 
では次はそこのあたりを意識して描いてみようと思います。 
ありがとうございました 
949 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 08:23:59 
絵柄云々については、とりあえず置いとくとしてだ・・・ 

顔の塗り方がまるでなってない。メリハリがまるでなってない。 
髪の毛のハイライトはあんな塗り方するなら、無いほうがマシ。 

線画はいいと思う、今話題の肋骨の100倍マシだと思う。 
塗りで線画の魅力が全部こそぎ落とされている、もったいない。 
まぁ、はじめのうちはみんなそんなもんだ。 

>>948 メガツマンネ
961 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 09:55:10 
>>938 
うぼゎ('A`)モッタイネェ 
なまじ線画がそこそこいい感じなだけに別人が仕上げやって失敗したみたいだ。 
ビク脈の掲示板にいくつか講座がはられてたから参考にし。 
あとは…今ふらふらと見て回ったけど 
ttp://www.dx.sakura.ne.jp/~cogawa/fff/ (注:女性向) 
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~ataraxia/ 
ttp://www.pastime.ne.jp/ 
ここの講座が画風にちかい塗りじゃないかと思った。 
「こういう塗りがいい」みたいな希望があれば探してくるよ 
あとは、でかめに書いて縮小するといろいろごまかしが効くのでオススマ。

ヲチャには線画が好印象だったどろだんご氏。次スレでのどろだんご氏回答

118 :シャイニングどろだんご ◆MUEVaZTqZk :2005/03/22(火) 19:21:05
前スレで感想を下さった方、ありがとうございました。
特に961さん、本当にもの凄く助かりました。今の自分が一番欲しかった情報です。

まだまだ未熟者ですが今より少しでもいい絵が描けるよう精進したいと思います。頑張ります

一番ほしかったという塗りの情報を手にしたどろだんご氏の今後やいかに。

24時についてのヲチャコメント

最下層24時についてのヲチャのコメントです。
リレー漫画を晒した前後から更新をほとんどしなくなってしまった為でしょうか、
この日はスレでヲチャから色んな意見がもらえました。
実は22日の記事を書いている今の日付は31日だったりします。

950 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 08:28:13 
最下層24時に力注げよピト 
一週間くらい遅れてるじゃねえか・・・ 
使えねえ 
951 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 08:33:25 
最下層24時はもっと絞ったらいいんじゃないかな! 
印象に残ったのだけさ!あと複数人でやるとか! 
自分でもヲチブログ作ろうと思った子とあったけど 
やんなくて良かった! 
大変そうだもんね! 
952 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 08:34:27 
ピトは今名誉挽回のマンガを描いてるからな、 
マンガ描き終わるまで待ってやれよ。 

あと、>>950 は次スレたてヨロ。 
954 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 08:37:35 
>>952 
しかし漫画よりヲチブログのほうがよっぽど面白いという事実 
955 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 08:42:54 
つーか漫画がつまらなすぎ 
956 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 08:50:18 
ピトは漫画描くよりも、24時の方が面白いんだよな。 

それと泥団子は塗りが致命的だな。 
まー、塗り初心者だろうからしばらく修行しとけ。評価以前の問題。
969 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 13:38:52 
>>956 
リレマンがとまらんのはフニャヲ先輩の濃い影響のせいだな。 
ピトゥ単体のマンガは結構面白そうだ 
http://pito.fc2web.com/omega.htm 
970 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 13:44:05 
>>696 
それの何を見て面白いと思うんだろうか 
971 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 14:06:28 
..  ∧ ∧    
  ( ;◇;)-3    
  ( U U   
   | | | 
  (__)_) 
972 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 14:08:54 
泣いたってダメさ 
973 :スペースNo.な-74 :2005/03/22(火) 14:20:04 
とりあえずこっち埋めようぜ。 

ピト、ガンガレ!

この時点ではまだヲチャにも24時他にも関心があったようでした。
しかし私ピトッの更新失速の状態は31日までに回復させることができず
ヲチャの関心は違う方に傾いてゆきます。新スレのあらすじがそんな最下層の
関心の具合を物語っています。