215-295

脱糞氏、和鍋氏に挑戦状

215 :サノバ(脱糞) ◆23YwMTomAo :05/02/26 00:26:23 
鍋さん!対抗戦出て来い!俺は鍋さんに初勝利するぜ! 
まだ半分も塗ってないが勝利宣言だ!出てコ〜イ! 
まあまた負ける気もするが今の時点で過去最高に時間かけてるぜ! 
みおん元気ネエナ!明日も仕事なのか?まあいいや! 
またなー!ところでメガネ氏の補欠って奴は合格したッテ事なのか? 
ラブ&ピース!オマイ達に幸多カレ! 

とのことですが、肝心の和鍋氏がバトロワ以降全く顔を出さず、
天下一との対決はどうなるのか心配です。

渋谷議長氏、本プロサイト管理の後継に。

前任のメガネ氏が去り、参加者や過去ログの管理者もいまいち不透明な中、
最下層系列スレのまとめサイトの管理人である渋谷議長氏が元本プロ本舗サイト
後任に名乗りを上げる。その迅速な仕事ぶりで立候補とほぼ同時に管理サイトができる。

249 :渋谷議長 ◆OGfwCB/Wrg :05/02/26 02:00:01 
できました。 
利便性を考え、最下層の公式と混ぜて最下層&本プロ公式に 
しました。過去ログはまだ上がっていませんが明日の23時くらい 
までには上げておきます。 

参加者一覧 http://upper.s58.xrea.com/list2.html 
過去ログ http://upper.s58.xrea.com/sai5/ 
(専用ブラウザで見る場合はhttp://upper.s58.xrea.com/pro/) 

メガネさんのサイトが消えていたので削除しました。 
メガネさん、今まで管理お疲れ様でした。 
参加者リストにコンペぃさんが残っていましたが 
サイトが消えているため削除しました。 

議長氏は以前から氏のアンテナサイトで最下層関連(最下層、超最下層、コミ壁)
以外の幾つかの参加系スレ及び参加者サイトへのリンクなどを登録していたので、
傍から見たらもう既に実質的なまとめサイト管理人の役目を果たしていたのですが、
とりあえず今回の件でようやく本プロは名目的にも渋谷議長氏が管理となったわけです。

みおん氏の当初の計画

268 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/02/26 16:57:52 
>>254 
当初の計画では 

ぷに萌え 出す。→天下一参加者になる。 

vs天下一に本プロから絵を出す。 
天下一参加者としてネタ絵も投下。 

たった今断念。時間がたりません。orz 

ということだそうですが、一応、ぷに萌えとメタルは両方進行中との事です。

参加者の塗り方

283 :きのこ ◆niEntpokXA :05/02/26 20:33:13 
CGで色塗りしてると、線画の色を変えたり消したりの処理をすると思うのですが、 
みなさんどんな風に処理してますか? 
肌なら肌、服なら服と隣接するパーツの色に沿って線の色を変えていく 
方法をとっているのですが、どうしても線だけが浮いてしまって気持ちが悪い。 
線を全部消しても絵として見れるのが一番いいのだろうけど、 
どうしてなかなか難しいし手間がかかるので大変です。 
線を上手く馴染ませるいい方法はないものでしょうか! 

というきのこ氏の疑問。

287 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/02/26 21:23:17 
最近主線排除の方向なんで・・・・('A`) 

色でセパレーションできるのなら輪郭線は必要ないって考え方で最近塗ってます・・・。 

主線の色変えた状態で縮小したりグレースケールを作ってみて違和感を感じる部分 
を調整するとか奥行き方向とか面とかで色味変えてみるとかしか思いつかない・・・・・orz 

とりあえずみおん氏流。