525-562

みおん氏の絵柄

前日のヲチャのコメントからみおん氏の絵柄に関する話題に。
前日分

521 :スペースNo.な-74 :05/03/19 21:40:55
みおんさ、>>483の髪の毛に使ってる赤系二色のコントラストきつ過ぎないか
髪の毛ボコボコして見える。前髪周り。こういう髪型がすきってんなら別だけど

522 :スペースNo.な-74 :05/03/19 21:41:35
魔海峡明石さんお疲れさまでした

523 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/03/19 22:23:48
明石さん乙でした。ご健闘を祈ります。

>>521
ボコボコに見えますね・・・orz 立体のど真ん中で明面と暗面塗り分けてるのが
原因かしら・・・。
2色のアニメ塗りで髪の立体感を出してた絵があったんで自分でもやってみようと
したんですが・・・。
参考にした絵は頭身の高いキャラの長い髪の毛だったのと色の境界の置き方が
絶妙だったので2色でもすっごい流れる様な髪になってました。影の出来る位置と
ハイライトの入り方が肝心なのだなぁと勉強になりました。

ぼかして塗った面とかラフ絵のブレた線とかが無い絵だと入れる要素全部が
はっきりしてるので失敗してる箇所を他で和ませてカバーできない分難しいと
思いました。エロゲ塗りともまた違うんだなと・・・

本日分

524 :スペースNo.な-74 :05/03/19 23:42:58 
理由はわからんがみおんの絵は絵柄が古いよ。 
少し最近のアニメの絵とか模写して絵柄をアップデートしる。 

古いといわれるみおん氏

525 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/03/20 00:28:56 
>>524 
絵柄古いと言われても具体的にどうなのやら・・・・・・orz 
仕上げに由来するのかキャラクターの造形が原因なのか 
時流においてけぼりくらってるのかヲチャの好みに合ってないのか・・・・・・・ 
どの辺を調整していけばいいのかさっぱりでして・・・ 

仮に参考になる絵師とか教えてもらえませんでしょうか・・・・・・・ 
526 :スペースNo.な-74 :05/03/20 00:46:09 
とりあえず人気のありそうなの模写しとけば? 
最大公約数の絵柄にしとけば無難。 
527 :スペースNo.な-74 :05/03/20 00:54:51 
みつみ美里はどうだ 
528 :スペースNo.な-74 :05/03/20 00:56:39 
七尾奈瑠か池上茜にしろwみつみは時代遅れw 
529 :スペースNo.な-74 :05/03/20 00:57:14 
坂町の絵はどうだ 
530 :スペースNo.な-74 :05/03/20 00:58:16 
池上テラワロス 
<
532 :スペースNo.な-74 :05/03/20 01:02:54 
細身で末端にウエイトがついてるシルエットが最近っぽいかも 
おじゃ魔女とかカスミンとかそういう系 
あと髪の毛は巻いてボリュームを出さずにストレートで 
533 :スペースNo.な-74 :05/03/20 01:34:07 
マシュマロとかヤダモンとかか 
534 :きのこ ◆niEntpokXA :05/03/20 01:45:15 
ここはやっぱりケン月影御大風にいくしか。 
御大の信長の漫画読んだけど、みんなモンローウォークで尻がすごかったです。 
みおん氏の絵柄やいかに

晒し1(みおん氏)

早速晒しのようです
536 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/03/20 02:42:02 
だんだん迷走しだします。 
がんばろう。ロリ絵は逃げなんじゃないかと思い出した。良くある。 

描きたい話、思い描いた画面にあてはまる人間を描こうとすると 
途端に自分が何やってるのかわからなくなる。 
もっと大事な事があるはずなのに。 

http://www.geocities.jp/mion_orz/050320.jpg 絵柄固まらないorz 
男性キャラの線画でしょうか
537 :スペースNo.な-74 :05/03/20 02:49:02 
あなたロリに固執し過ぎなんじゃないの? 
線画みたかぎりではこっちのがいけてるとおもうんだが。 |
538 :スペースNo.な-74 :05/03/20 02:51:32 
>>536 
最5wikiの「絵に関すること」を読んでみては 
539 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/03/20 03:20:43 
('A`)三 ヽ         ロリはねぇ・・・描いてて楽しいの・・・・・えへへへへ 
       ヽノヽ 
        くく 

いかん。なんかおかしい。方向が。いつもどおりだが。満月か? 

>>537 
ロリは性癖なんで固執するものです。ぜんぶいけてる様になる様にがんばります。
ケン月影御大の模写も。 
ありがとう。 

>>538 
再5wikiのアレは再確認には最適ですが答えが無いです。orz でもありがとう。 

寝る前に。自問。 

あなたのその絵柄は誰の絵柄ですか? 
誰に見せるための絵柄ですか? 
誰に見せたかった絵柄ですか? 
いつからあなたの絵柄ですか? 
なぜその絵柄なのですか? 

多すぎて以下略。するほどの数悩んで描いた絵柄で誰かを喜ばせる事が
できるのでしょうか? 

そんなこと考えると寒気がして眠気が覚める。orz 
するとヲチャの叱責が
540 :スペースNo.な-74 :05/03/20 04:25:42 
ロリ絵は逃げこむ場所じゃない! 
541 :スペースNo.な-74 :05/03/20 04:55:19 
このスレでは何故かケン月影先生が人気 
542 :スペースNo.な-74 :05/03/20 07:20:26 
スレ自体が逃げ場になってしまってるだけじゃん。 

自分が相談持ちかけてきといて 
みんながアドバイスしてるのに「うん、でも、、、」と否定する。 
典型的なイエス・バット。 
コレに真面目に付き合うと永遠ループで本人以外が凄く疲れるだけ。 
もちろん心の底ではアドバイス聞く気も無いので結論なんか出ない。 
変わりたいならアドバイスするけど、本人にその気が無いんだからどうしようもなし。 

漫画描きたいならイラスト修行を止めるべき。 
ま、このレスにも煮え切らない返事が付いて何も変わらないんだろうけどね。 
”とりあえずできることをがんばります”みたいな。 
参加系スレの参加者によく当てはまると思われる痛烈なレス。
543 :スペースNo.な-74 :05/03/20 07:50:05 
どうした、何怒ってるんだ? 
このスレに当たってもお前の悩みは解決しないぞ 
544 :スペースNo.な-74 :05/03/20 07:53:29 
絵柄とか言えるのは一定レベル以上の腕前を持ってからだ! 
とか思ってた時期が俺にもありました 
545 :スペースNo.な-74 :05/03/20 09:46:21 
>>544 
そうだな。世間はそこまでシビアなもの求めてないよな。 
むしろ描いてる本人が求道的に行ってるよな。 
551 :スペースNo.な-74 :05/03/20 15:25:12 
>>542 
言いたい事はわかるけどね〜 
ま、走り出す時期が遅ければゴールも遅くなるだけで 
それは将来本人が丸被りで責任取らなきゃならない事だし 
俺らがそこまで言っちゃう義理も無いと思うよ 
みおんが悲壮感全開で盛り上がってるだけで、別にココは人生相談スレでもないしね
552 :スペースNo.な-74 :05/03/20 15:30:23 
キモイとか古いとかをスルーする術を身に付ければいいのにと思う。 
553 :スペースNo.な-74 :05/03/20 15:38:09 
スルーしてたら永久に上手くならないよ 
555 :スペースNo.な-74 :05/03/20 16:03:02 
ぶっちゃけスルーしてても書き続ければうまくなるよ。これは確実。 
あと人からへたくそといわれながら描くよりも 
ほめられる環境で描いたほうが絶対上手くなる。 
どれだけ積極的にそういう環境に自分を置けるかってのも上手くなる秘訣。 
556 :スペースNo.な-74 :05/03/20 16:44:40 
みおんは変態趣味全開なスタイルでカキコしてるし 
そりゃ煽られて当然だわと思う 
絵がどうのこうの以前の問題 
557 :スペースNo.な-74 :05/03/20 17:42:54 
というか、今の路線のロリイラストレーターの商業パイって殆ど無くない? 
それなのにロリ、ロリって拘ってたりするのが、なあ。 

単なるポーズキャラなら進路の悩みに被せるなっつーの。 
真面目に考えてやってる奴がキレるだけ。
遊びであっても本気でプロを目指すスレ。厳しいです。

地震

絵柄の話題がすっとぶ程巨大な地震が局地で発生したらしいです。
546 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/03/20 11:15:33 
我が町震度5+━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! 

余震いっぱいーorz 
547 :スペースNo.な-74 :05/03/20 11:29:30 
みおん九州かい? 
548 :みおん_orz ◆YdsIKVB0Uo :05/03/20 11:41:26 
直撃範囲でしたorz 

昨日地震雲みたんだよ!地震雲!俺は飛行機雲だって言ったんだけどね! 
友達が「貴様いっつも地震雲地震雲さわいでる癖にふざけんなよ!?」 
ってさわいでて。orz 

余震もすんごいです。がくがくがく(((((''''A``)))))) 
549 :スペースNo.な-74 :05/03/20 12:14:07 
参加者、意外に九州人多いんだな。 
いちげん、あくた、南国も九州人だったっけか。 
550 :あくた ◆zh5b4fwNIg :05/03/20 12:28:41 
地震当時布団の中にいました。 
ヤバイと思って這ってコタツの中に避難 
アドレナリン出まくりでもうえらいどきどきしました。 
どうやら本当にすごかったようです。 命にかかわる出来事、楽観はできません。

ジョバンニ氏ナウ

ジョバンニ氏による漫画解説
558 :スペースNo.な-74 :05/03/20 17:57:31 
ジョバンニさん、俺、スピリッツとか買ってないから。 
話のあらすじだけ教えて。 
自分でストーリーを想像して楽しむから。 
559 :スペースNo.な-74 :05/03/20 18:46:54 
e ジョバンニってスピリッツに載るの? 
560 :e ジョバンニ ◆iOBUScPNko :05/03/20 19:51:04 
>>558 
ウンコ星からやってきたウンコマン 
↓ 
地球を侵略しようとするプリプリ星人 
↓ 
プリプリ星人が2ちゃんにAAを貼りまくって地球を征服しようとする 
↓ 
ウンコマンのウンmコポンチがプリプリ星人のボデーに炸裂 
↓ 
プリプリ星人が宇宙の彼方にふっとぶ 
↓ 
代わりにウンコマンがAAを貼りまくって顰蹙をかう 

>>559 
載らない 
561 :スペースNo.な-74 :05/03/20 19:53:37 
・・・ 
562 :スペースNo.な-74 :05/03/20 22:19:55 
スピリッツ見ました。 
ジョバンニさんおめでとうございます! 
俺もはやくそちら側へ行きたいです
名無しさんのそちらとはウンコの方なのでしょうか。theジョバンニ氏